2016年7月9日土曜日

バーモント州バケーション (おうち編)

バケーションから帰ってきていつの間にか1週間経ってました。

実は帰ってきた翌日の朝にアボカドの種を取ろうとして指をズバッと切ってしまったり(7針も縫ったよ!!!)、P姉#1のバースデーディナーに出かけたり、Pパパと奥さんが我が家に泊まっていたり……といろいろあって、バタバタしておりました。

バーモント州でのバケーションは本当に楽しかった!!!

楽しかったポイントはいろいろあるのですが、まず何といっても借りていた家がとーってもよかったので、いくつか写真をシェアします。
山を切り開いて建てられた家で、山の上の見晴らしのよいところにありますが、かなり切り開いてあって、広々としています。
横から見たところ↓
階段状になっているのは「野外劇場」。ここでファミリーコンサートもやりましたよ!

私とPのお部屋↓
ベッドルームは全部で8つ。私たち夫婦は家族内の序列が高くない(Pは4人きょうだいの末っ子)&子連れなので、残念ながら一番下の階でしたが、明るくて快適なお部屋でした。

私たちよりさらに序列の低い(笑)20代若者男子二人はライブラリーで、うたこを含めた小学生3人は私たちと同じ階のファミリールームで寝ました。

あ、そうだ。外で寝ていた人もいたんだった。
お兄さんがテントもってきて、ほとんどここで寝てました。せっかく素敵な家なのにもったいない気もするけど、彼は自然の中がよいらしい(笑)。

リビングルーム、ファミリールーム、その他いろんなスペースがあって、17人という大人数でのバケーションながら一人になれるスペースもあるのがとてもよかったです。
この家、本当によくて(見た目がよいだけでなく、いろんな面でとても快適だった)、一ヶ月くらい住みたい!と思いました。それにこんな素敵なところなのにホテルより安くて(一家族だけだと高くなるけど大人数だったのでとてもお得)、もうホテルには泊まれなくなりそう。

そしてこの場所のマジックか、みんなとっても幸せ気分でお互いにやさしくなれて、「このファミリーでよかった~。I love my family!」って言い合ってました。

住環境が幸福度に影響するんだな~と実感。帰ったら自分の家もきれいに快適にすることを誓いました。(守れるかな???)

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 素敵素敵💗 大家族ならの楽しみだね〜♫  

    返信削除
    返信
    1. ほんと素敵だったわ~。お友だちが何家族か集まって行っても楽しそうだよね!

      削除