2013年1月23日水曜日

マグロのトマトソースパスタ

先週作ったお料理です。


マグロのトマトソースパスタとサラダ。トマトソースはサワークリーム入り。


魚介類を使ったトマトソースにはサワークリームを入れるのが好きです。マグロを使ったのは初めてだったけど、まあまあ。白身魚のほうが合いますね。(白身魚があると思って冷凍庫から出したらマグロだったのだ)。

缶トマト、オリーブオイル、にんにく、ハーブを鍋に入れて火にかけ、ある程度煮たところで食べやすい大きさに切った魚を投入。最後に塩胡椒とサワークリームを入れておしまい。簡単!

サラダはスプリングミックス、ベビースピニッチ、りんご、オレンジ。ドレッシングはホワイトワインビネガー、塩、胡椒、蜂蜜、オリーブオイルを適当に混ぜたもので。

娘はサラダほとんど食べないので、せめてりんごとオレンジだけ食べさせました。調理した野菜ならだいたい食べるのですが、生野菜は食べないんですよねー。子どもはサラダってあまり好きじゃないかな。

今日はとっても寒い(日中も-9℃とか!)ので、カレー鍋にうどんを入れて食べる予定。もし忘れずに写真が取れたらまたアップします。


にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. あーー 私もうたちゃんと一緒かも〜 あまり好きでなく、生の葉っぱ類は量食べられない。。
    唯一ルッコラとシーザーサラダだけは好物。。生のグリーン類、味濃い少量のチーズや肉と一緒だとけっこー食べられるんだけど、、、(ベジタリアンレシピにふさわしくないコメかも^^;) でもこちらに来てから、ローメインレタスの甘みを知ったよ。 ペクタリアンて初めて聞きました。色々あるんのね。

    返信削除
    返信
    1. nemnemさんが生の葉っぱあまり食べれないとは知らなかったわー。
      実は私も以前はサラダは好きじゃなかったの。冷たい生野菜あまり食べられなくて……。気づいたらいつの間にかわしわしと食べれるようになってたけど、どうしてかな??
      葉っぱの件だけじゃなく、なんとなくアメリカに越してきてから体質がアメリカ人化してきたような気がしなくもないです。前はあまり飲めなかったお水も飲めるようになってきたし。まあそんなに簡単に変わるものでもないんだろうけど。

      削除