2013年1月28日月曜日

ライ麦と全粒粉のパン、バナナとサワークリームのマフィン

週末に焼いたもの二つ。

ライ麦と全粒粉入りパン↓

お友だちにもらった『100 Great Breads』という本のレシピを参考に、ライ麦粉が足りなかったので普通のパン用の小麦粉も混ぜて作りました。

お昼にサンドイッチにして食べたよー。

具は卵、アルギュラ、ベイビースピナッチ、フェタチーズ。

実は土曜日の朝に日本語学校に行く前に急いで焼いたので、微妙に焼き足りず……補うためにながーくトーストしたので端っこが焦げました。。。

お料理やベーキングは落ち着いてやらないと失敗しますねー。


前回、焼く前の姿だけアップしたマフィンはこうなりました↓


中身はバナナとサワークリーム。

こちらは日曜日の朝食に。うたこは「バナナがyucky(気持ち悪い)」とか言ってましたけど、Pには好評でした。


今は月曜日の午後3時20分。(時差があるのでブログに表示される更新時間は14時間ずれています)。仕事中に息抜き(逃避とも言う)でブログ更新してみました。

これから仕事に戻ります。といっても4時過ぎにはうたこを迎えに行かないといけないので、あと30分ほどですが。30分、集中して仕事するぞ!


にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. はじめまして。
    studio r (スタジオアール)という食写真専門のギャラリーウエブサイトを主宰しているReikoといいます。
    studio rは、ビジュアルに重点をおいた新しい形の食サイトです。ブロガーさんから投稿される素敵な写真を毎日掲載。よかったら一度ご覧くださいね。
    http://www.studiorfood.com
    もし既にご連絡させていただいていたら失礼いたしました。

    返信削除
    返信
    1. 素敵なサイトですね! きれいな写真ができたら投稿してみたいと思います。

      削除