2016年1月15日金曜日

初めての圧力鍋

今月初めの誕生日に夫から圧力鍋をもらいました。
誕生日のプレゼントとしては実用的すぎますが、結婚して10年以上も経つとこんなもの?笑
圧力鍋は前々からほしかったのですが、何となくちょっと怖くて買う決心がつかなかったのです……。(慌て者なのでちゃんと閉めずに使って蓋が飛んじゃったらどうしようとか考えて。笑)

で、もらってからもまだちょっと怖くて使っていなかったのですが、ようやく意を決して(大げさ!)使ってみました。
お正月にしなかったのに、今頃黒豆煮てみた(笑)。

黒豆100グラム、メープルシロップ35グラム、醤油適当。圧力鍋で煮る場合は浸けておくと皮がむけてしまうと読んだので、水に漬けずにそのままで。古い豆だったのでちょっと硬かったけど、まあ何とかできました。


次は何を作ってみようかな。お肉かお豆か? 一回使ったのでもう怖くない(笑)。楽しみでーす。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ



0 件のコメント:

コメントを投稿