2016年1月16日土曜日

メープルポップコーン

今日はおやつにメープルポップコーンを作りました。
電子レンジでポップコーン作って(コーンとオイル少しを紙袋に入れて2分くらいチン)、バター(今日は沿いバター)とメープルシロップを火にかけて溶かしたところにポップコーン投入。

もうちょっと味濃いほうがよかったかなー。このくらいのほうがヘルシーではあるけど。

うたこは塩味だけがいいと言ってたけど、後でこれ食べたらこちらのほうが美味しかったみたい。食べず嫌いの多いうたこです(笑)。



今日は大雨の中を運転して日本語学校に行き、待っている間にスーパー2軒で買い物。途中で雪になってきたのでどうしよ~と思ってたら、また雨に戻りましたけど、お天気が悪いというだけで何だか疲れました。。。冬のお天気の悪い日は家でぬくぬくゴロゴロしていたいなあ~。



月曜日はMLK Day(Martin Luther King, Jr. Day)で学校お休み。Pもお休みなのでどこかに遊びに行きたいなーと思ってますが、最低気温-12℃で寒そうなので、どうなるかな???


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿