2016年1月24日日曜日

雪の日のグルテンフリーピザ

ニュースで話題になっていると思いますが、アメリカ東海岸大雪!

ということで、雪の日はピザに決まり(笑)。
↑こちらはグルテンフリーピザ。粉は米粉(ホワイトライスフラワーとブラウンライスフラワー)、タピオカ粉。ちょっと硬かったけどおいしかったです。Pに頼んで作ってもらいました。ありがとう!!

私はトマトソースやチーズあまり食べられないので、ソースなしでパルミジャーノチーズのみ。でもさっぱりしててこれがなかなか美味しかったです。


Pとうたこっちは普通の生地のトマトソースピザ↓
具はチキン、ブロッコリー、マッシュルーム、葱。うたこは「なんでブロッコリー入れたの?」と文句言いつつ食べてました(笑)。


昨夜はうたこの学校のディスコダンスナイトの予定だったのですが、雪のために中止。それで家でピザ食べながらAmazonで映画を見ました。

Curly Sueという1991年の映画。孤児の女の子とその子を赤ちゃんの時から育てた浮浪者のお話。わざと車にぶつかって、運転していたお金持ちの女性弁護士と知り合い、その3人が本当の家族になっていくというお話。まああり得ないお話なんですけど、気軽に楽しめました。


今朝の家の前はこんな感じ↓
ワシントンDCとかニューヨークとかすごくたくさん降ったみたいですが(Pパパのところで19インチ=50センチと言ってました)、ボストンのほうが少なく、うちのあたりで5インチ(13センチ)くらいかな。もうちょっと降ったかな? すごく少ないわけでもないけど、多くもなかったという感じです。

サラサラした雪だし、午後はすごく晴れているので早く溶けそうでよかったです。今年はこの程度の雪ですみますように!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿