2016年1月13日水曜日

Quinoa Breakfast Bowl

キヌア続きですが、今回は朝食に使ってみました。
豆乳で煮たキヌア(いろんな色が混じったの)にバナナを載せ、アーモンドバターとアガベシロップをかけました。

FBにスーパーの広告で出ていたレシピを参考に。キヌアを甘い味付けで食べるのは初めてだったけど、なかなかいけました!

ミルクは私はいつもの豆乳を使いましたが、ふつうの牛乳でもアーモンドミルクでも。アーモンドバターの代わりにピーナツバターもよいし(Pとうたこはピーナツバターのほうが好き)、甘みは蜂蜜やメープルシロップでも。

アガベシロップは買ってみたものの、私はそれほど好きではないかも。嫌いな味がするわけではなく、風味がないので魅力を感じない(笑)。メープルシロップがいちばん好きで、次は蜂蜜かな。それにアガベってフルクトースが多いのであまり体によくないという話もありますね。(たくさん食べなければ大丈夫と思いますが。)



今朝は雪。
特に雪の予報ではなかったので、ちょっとびっくりしましたが、この程度だったらいいかな。
去年みたいにたくさんは降りませんように!


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿