2016年6月18日土曜日

スイミングバースデーパーティ

今日は親戚の女の子の10歳のバースデーパーティへ。
会場はプール。
プールで思いっきり遊んだあと、別の部屋でゲーム。椅子取り合戦が異様に盛り上がりました(笑)。

ランチはポークリブとチキン、ビーンズ&ライス。他にはマック&チーズも。
子どもたちはカップケーキ、アイスクリーム、キャンディも食べて大満足。(どれだけ砂糖を取ったか考えたくないねー。)

大人は泳いだりゲームしたりしなかったけど、義理の姉(P兄の奥さん)とおしゃべりしたり、めったに合わない夫の甥の奥さんのお母さんや弟(ややこしいね!)たちにも会えて、楽しかったです。夫の甥の奥さんの弟のうちは赤ちゃんが生まれてて、いつの間にか2歳になっててびっくりしました。時の経つのは速いわねー。


今日のランチは豚と鶏で、夕食はPがビーフバーガー作ってくれ、肉をたくさん食べました。そういえば昨夜の夕食もバーガーだったわー。(どちらもバンなし。)

去年の春まで長いあいだ肉を食べていなくて、自分がスペアリブかじりつくなんて想像もしていなかったけど、いつの間にかかなり肉食になってます(笑)。

自分のダイエットについてはまたまとめて書きたいなと思っているけど、簡単に書くと、いちばんの悪者は糖分だったようで、砂糖や果物など一切やめたらかなり楽になりました。(自然な糖分だったらよいように思いますが、実は果物、特にドライフルーツがだめ。)あと、なぜかヨーグルトもだめ。何度か試してみたけど、ヨーグルト食べると後で必ずよろしくない……。(お腹は壊さないし、他の乳製品は大丈夫なので、乳糖不耐症ではありません。)肉や魚と野菜という食事がいちばんよいみたいで、パンなどもやめてますが、幸いご飯は大丈夫で助かってます。

早くお腹を直してある程度は何でも食べられるようになりたいなー。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿