2016年6月27日月曜日

いきなり飛ばし過ぎの夏休み

先週から夏休みに入りましたが、いきなり飛ばし過ぎ(笑)。

学校最終日(火曜日)の午後にまずは湖に泳ぎに行き(こちらの記事→)、水曜日はお友だちの家での大きなプレイデート。
うたこはふだん学校に行っているのでなかなか一緒に遊べない小さな子たちともゆっくり遊べて、とても楽しかったみたい。年齢層の違う子たちが仲良く遊べるっていいよね。(この日は2歳から14歳までが集まりました。)

木曜日は別のお宅で小さなプレイデートへ。
この家は近所でも特別大きくて、コンサートや展覧会でもできるんじゃないかと思うくらいの広いお部屋もあります。庭も広くてこのブランコと滑り台セットの他、キャノピー付きの砂場、野菜ガーデン、鳥の餌台、鶏小屋(というか、車が付いてて引っ張れるやつ、写真撮ってくればよかった)などなど楽しいものがたくさん。

鶏はまだ生後数週間なので家の中にいて、手に載せて遊んできました。
他に犬1匹、猫2匹もいるんです。子どもも3人だし(この時は2人はキャンプに行ってて一人しかいなかった)、スペースも生き物の数も我が家とは全然違うわ~。いろいろ興味深くて親も楽しいプレイデートでした(笑)。

金曜日もまた別のプレイデート。実は私は行かずに家で仕事していて、お友だちが連れて行ってくれたのです。ありがとう!

迎えに行ったら、帰りたくないので私の顔見て叫んで逃げ出してました(笑)。この日も超楽しかったらしい。

そして土曜日はプールでのバースデーパーティ。
子どもたちは大喜びでずーっとプールで遊んでました。泳いだり、水球?したり、ぷかぷか浮かんだり……。

火曜から土曜まで毎日たっぷり遊んだので、日曜日は家でのんびり…と思いましたが、ご近所の子が誘いに来てくれたので、またそのお家に行って水遊びして遊んできました。

毎日毎日ものすごく遊んで、「夏休みもう半分くらい過ごした気分」だって(笑)。あはは。まだ2ヶ月以上あるんだけどね!!

月曜日の今日はサマーキャンプ初日。今週はスポーツキャンプ(テニス)です。起こされなくても自分で起きて、さっさと用意してました。学校に行くときも同じくらい嬉々として用意してくれたらいいのだけど!


うたこがこんなに遊んでいる中で、私はなんとか時間を見つけて仕事しています。ゼイゼイって感じだわー。金曜からは私も休みを取るので、今のうちにせっせと働いておきます。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿