2016年6月30日木曜日

冷蔵庫の残り物ディナー

この前夫が「今夜の夕食は残り物にしよう」と言うので全然期待しないでいたら、こんなにいろいろ作ってくれました。
生春巻き(中身は野菜のみ)、チキンの照り焼きと春雨、ブロッコリーと豆腐の中華炒め、スイートポテトケサディーヤ。

「残り物」って言うからもう作ってある残り物を冷蔵庫から出すだけかと思って全然期待していなかったんですが、家に中途半端に残っている食材を使って作ってくれるという意味だったみたい。
おいしくいただきました。ありがとー。


こちらは私が別の日に作った夕食。一応妻も料理しているという証拠写真(笑)。
赤米や雑穀入りご飯、ケールの胡麻マヨポン酢和え、豆腐とビーツ葉の煮物、サーモンの生姜醤油焼きパクチー載せ。

先週ファームで野菜ボックス買ったので、野菜がたくさんあります。野菜はやっぱりファームで買うほうが新鮮でおいしいですねー。夏はファームにせっせと通いたいと思います。


うたこは今日でテニスキャンプ4日目。日焼け止めをもたせていて何回も塗っているそうですが、一日中外にいるのでもうすでにかなり黒くなりました。(元から黒いんですけどね。笑)

まだ6月ですが、こちらは梅雨がないので真夏のお天気です。(↓は今朝のウォーキング写真。うたこもこの湖のほとりでキャンプやってます。)
今週はちょっとしたバケーションにも出かける予定で楽しみです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿