2013年6月10日月曜日

フラットピーチ

桃の季節になりました。スーパーに行くといろんなピーチやネクタリンなどが売っています。

2種類買ってみました。


右側のはフラットピーチ。こんなにぺちゃんこな形をしています。


これが結構おいしいんですよ~。日本の桃ほどジューシーじゃないけど、よく似た味がします。

うたこ、日本の桃は好きだけどアメリカの桃はおいしくない!って言っていたのですが(学校で毎日午後のスナックにフルーツが出るのですが、熟れてないのが出ることも多くてどうやらいまいちらしい)、この桃は気に入って食べてました。

日本の大きくて柔らかい桃も食べたいですけどねー。手に入らないので(どこかにはあるかな?あっても高そう)、この桃を楽しんでおくことにします。

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. Flat peachって私の住む辺りではDoughnut peachとかsaturn peachって呼ばれてます。そうそう、この桃、実は甘みがあるんですよねー。ちょっと普通の桃に比べたらお値段高い気がするけど。ちなみに私は黄色い普通の桃よりWhite peachの方がジューシーで甘みがあって日本の桃に若干近いって思います。

    ところで昨日Wheat Grass見つけたんですけど、結構高いんですね!$20とはビックリ。それでシフォンケーキ作る気満々だったのに急遽やめてしまいました。笑 

    返信削除
    返信
    1. Ayaさん、そういえばSaturnの形にも見える! いろんな名前があって面白いですね。
      桃はどの種類も好きだけど、私もやっぱり白いのがいちばん甘いと思います。匂いも日本の桃に似てますね。
      Whatgrassは高いですよね。量が多そうなので、一回分はそれほど高くないと思うのだけど。私はたまたま半額セールだったので買いましたが(それでも14ドルくらいした!)、定価だったらやめておいたかなー。もっと少量で安く売ってくれればいいのになー。

      削除