2013年6月20日木曜日

地味色ご飯

ある日の私のお昼ご飯です。


雑穀入り玄米、凍り豆腐と玉ねぎの生姜焼き、セロリのきんぴら。

ブログに載せる写真としてはいまいちかもしれませんが、こういう地味~なご飯が落ち着くんですよね~。歳のせいかしら(笑)。

そういえば、やはりアメリカ在住の友だちが「歳をとってもアメリカに住み続けて、ピザとか食べてる自分が想像できない」と言っていました。私は「元気だったら自炊できるからいいよ」と言いましたが、もしちょっと不自由になって老人ホームに入ったりしたら、毎日アメリカンな食事にげんなりするのかな? そういえばもう80歳超えてる夫の親戚のおじさんはチキンとかバクバク食べてますけどねえ。

まあ私の場合、経済上の理由で老人ホームに入れるのかどうか、ってところから心配ですが(汗)。できるだけ元気で過ごせるよう、今から健康に気をつけて過ごしたいと思います。

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿