2013年6月14日金曜日

ポットラックふたつ(どちらもケール)

今日はポットラックふたつ。

まずは友だちのお家でのランチにオムレツとケールのオイル煮を持参。


持ち運びのためにプラスチック容器に入った姿ですみませーん。

ケールにオリーブオイル、にんにく、ちょっとの水+塩(←書き忘れてました)を入れて蒸し煮にしたものです。ケールは胡麻マヨポン酢和えで食べることがいちばん多いですが、これも簡単でおいしいです。

オムレツは玉ねぎとマッシュルーム、ベルペッパー(赤や黄色のピーマンです)、豆腐、パルミジャニーノ入り。バタバタしていて写真は撮り忘れ。

そしてお友だちの家でのランチもおいしくておしゃれな人参サラダや、日本を思い出すようなふかふかの卵サンド、おいしいパスタなどあったのですが、おしゃべりしていて写真を撮り忘れてしまい、デザートの写真だけ。


お友だちが作ってくれた熱々のフォンダンショコラとトレジョ(Trador Joe'sというスーパーですが、日本人の間ではこう略します)のマカロン。フォンダンショコラって実は初めて食べたかも? とってもおいしかったので、今度自分でも作ってみたいです。トレジョのマカロンもなかなかいけました!

デザート、実はこのほかにもおいしいドライフィグのケーキもあったのに、またまた写真撮り忘れ。食べ物ブログやってるのに、いけませんね……。

夕方は娘の学校のコミュニティスクール(アフタースクールなどをやっている組織です)主催のタレントショー&クックアウトへ。

タレントショーは日ごろのアフタースクールの成果の発表。ピアノ、ギター、ドラム(ドラムセットじゃなくてアフリカンドラムみたいなの)、ヒップホップダンスなど。ドラムがなかなかかっこよかったです。ヒップホップもけっこう上手だったなー。

クックアウトはハンバーガー(ビーフバーガーとターキーバーガー)とホットドッグのほか、保護者が持ち寄ったサラダなど。残念ながらベジバーガーがなかったので、私はサイドのみ。


jujunはケールの胡麻マヨポン酢和えを持参。お昼もケールを持って行ったけど、夕方のは味付けを変えてみました(笑)。

他のものどれもおいしかったけど、豆とコーンのサラダが特においしかったです。

本当はPと一緒にダイエット中のはずなのですが、私はまゆるゆるにやることにしているので、甘いデザートなど食べちゃいました。毎日の運動をやることが最低ライン。(今朝は前に流行ったコアリズムダイエットをやりました。)食事の方はまあ適度に(何が適度かというのが難しいけど)やろうと思います。

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿