2013年6月17日月曜日

近所のメキシカンで父の日ディナー

日曜日は父の日でしたね。

実は父の日なのにいろいろと予定が入ってしまい、私とうたこは朝から夕方までずっと外出。可愛そうなパパは会社に行って3時間ほど仕事をしてきたそうです。(いっそうかわいそう!)

家族バラバラな父の日になってしまいましたが、夕方には近所のメキシカンにディナーを食べに行ってきました。

実はこのお店、最近まで中東系のレストランだったのですが(行ったことなし)、最近急にメキシカンに変わりまして、すごく近いので行ってみることにしたのでした。

父の日主役のPはこちら↓


なんて料理か名前は忘れてしまいました。チキンが入ってます。

うたこはチキンタコス↓


タコスは2種類あって、もっと正統メキシカンなのもあったのですが、給食でアメリカナイズされたタコスに慣れてるうたこは迷わずこちらで。(アメリカっぽいメキシカンはTex-Mexと言います。)

私はシュリンプファヒータ↓


これにトルティーヤもついてきました。

メニューも少なくて簡単なお店で、それはまあよいのですが、アルコールが置いていないのでがっかりしました。お酒のライセンスを取ったばかりで、まだ店内のバーができていないのであと2週間はお酒がないんだそうです。

マルガリータ飲みたかったなあ~。

お料理のほうは、私としては「まあまあ」のちょい下の方、って感じでした。うたこはすごく気に入って大喜びで大きなタコス2個も食べてましたけど……。Pもわりとおいしかったと言っていましたから、私が頼んだファヒータがいまいちだったという可能性もありだけど。

外の席で気持ちよく食べられたのはよかったです。これからの季節、外で食べるのがいいですよね。

今度はTex-Mexの置いていない正統派メキシカンレストランに行ってみたいです。(ちなみに東京ではここが好き→。マリアッチもいるよ!)

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿