2013年6月8日土曜日

カレー作り修行中

今日カレー2種類作りました。

野菜カレー(セロリ、玉ねぎ、人参、マッシュルーム)とほうれん草カレー。


娘はおいしい!と言って食べてくれましたが(意外とほうれん草のも喜んで食べてた)、自分としてはいまいち納得のいかない仕上がり……。

野菜カレーの方はセロリと玉ねぎをみじん切りにして使いました。日本のカレールーは使わずにカレースパイスで。生姜とにんにくも使ったけど、いまいち旨みが足りないような~。

インディアンレストランの味を目指すのは無理でしょうが、もうちょっと修行します。

今日このカレーを食べた後にPが「ウォーキングに行こう!」って。なんで食後なのよと思いつつ、行ってきました。ほんのちょっとだけど、今日はあまり暑くなくてチャールズ川沿いが気持ちよかったです。

せっかくウォーキングに恰好の場所に住んでいるのだから、もっとやらないとねー。


にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿