2013年6月7日金曜日

イチゴとバナナのフローズンヨーグルト

気温乱高下のボストン地方ですが、ようやく夏っぽくなってきました。(と言いつつ今日は雨で14℃しかないのですが……)

冷たいおやつの季節ということで、フローズンヨーグルトを作りました。

材料
・イチゴ
・バナナ
・プレーンヨーグルト
・砂糖
・豆乳

分量適当です。すみません。フルーツは今回イチゴ多くて、バナナはちょっとだけ。味を見て、ちょっと甘すぎるかな~というぐらいで作って凍らせるとちょうどよくなります。


アイスキャンディ用の容器もあったのですが、壊れてしまったし、アメリカ製のせいか大きすぎて食べきれないので最近は製氷皿で。

ちょっとだけ凍らせてからピックを刺しておきます。


本物のフルーツを使っているのでとてもおいしいです。フルーツがなければジャムでもOK。生クリームやクリームチーズを入れてもおいしいですよ。

なーんて言いつつ、実は娘と夫は市販のチョコレートアイスクリームのほうが好きなんですけどね。娘はイチゴは好きなので、イチゴを入れると一応喜んで食べてます。

天気予報を見てみたら、日曜日はまた29℃にまで上がるらしい。アイス日和だ!

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿