2013年6月23日日曜日

アメリカのスーパーの寿司

えーっと、実は仕事がたくさんあってブログを書いたりしている暇はないのですが、仕事からの逃避で(笑)簡単にさくっとアップ。

最近あまり料理の写真も撮っていないので、パソコンの中をゴソゴソして見つけたこの写真をアップ。


近くのスーパー(Wholefoods)で買ったお寿司。そういえば、この日も仕事が終わらずに夕食作る暇がなく、寿司を買ったのだった……。

握りは日本のとそう変わりませんが(ご飯が多すぎかな~)、巻き物はちょっと違うでしょ。日本の正統派なお寿司もよいですが、こういうちょっと変わったのもわりといけます。特にアボカドが入ってるのは大好きです。

日本人経営でないアジア料理店ではいろんなお寿司があります。たまにデリバリーを頼む韓国人経営のお寿司屋さんもフルーツなど使ったベジタリアン寿司があったり。また今度おもしろいお寿司を買ったら写真アップしますね。

今日の夕食は近くのお店でピザを買う予定。うたこがそうしてほしいと言うのと、仕事があって忙しいので。節約のために外食や中食(って言うんでしたっけ?)はできるだけしないようにしていますが、この頃ちょっと増えてきたかも。

明日からまたちゃんとお料理したいと思います。

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村
↑ごめん、ベジタリアンじゃなかった!

0 件のコメント:

コメントを投稿