2013年6月25日火曜日

ファーマーズマーケットでお買い物

昨日は近くのファーマーズマーケットに行きました。


冬はコミュニティセンターの体育館一か所でやっているのみですが(→)、夏はもっといろんなところでやっています。私はいつもCentral駅近くのこのファーマーズマーケットに行きます。


売っているのは野菜や果物、花のほか、パンやお菓子、地元で採れたメープルシロップ、ジャムなど。見ているだけでもけっこう楽しいです。


昨日は買わなかったけど、このファームはアジア系のお野菜が中心です↓


昨日私が買ったものはこちら↓


バジル、コールラビ、トマト、イチゴ、紫色のケール。本当はあれもこれももっとたくさん買いたかったのだけど、木曜日からメリーランドの義父の家に行くので、それまでに食べきれそうな分量で。

左下のコールラビ(Kohlrabi)というお野菜は初めて買ってみました。好きかどうかわからなかったので、味見に1個だけ。

生で食べられるよということだったので、サラダに入れました。


大根とリンゴの中間みたいな味と食感。大根よりはほんのり甘くて、とても美味しかったです。

そしてヘイルーム(heirloom)トマトも! 昔々からある種類のトマトでいろんな色形のがあります。切ったとたんによいトマトの香りがして感激。やっぱりスーパーの野菜よりずっとおいしいですね。

あ、そうそう。トマトは冷蔵庫に入れると風味がなくなるから室温保存がよいのだそうです。ファーマーズマーケットはこういう豆知識も教えてもらえます。

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿