2014年6月12日木曜日

連続買い食い (アイスクリームとスーパーで夕食)

昨日は水曜日でうたこの学校は2時終了。これまではバレエがありましたが、先週で終了したので時間がたっぷりあり、まずは学校の近くのおいしいアイスクリーム屋さん(Toscanini's)へ。


私は抹茶と迷った末にコーヒーアイスクリーム。うたこはチョコチップ。

その後は公園へ。近所のお友だちRちゃんも来てくれて、一緒に自転車乗ったり(うたこがRちゃんのを借りて乗り回していたのだけど)、男の子たちと野球をしたり。久しぶりに外でゆっくり遊べました。

うたことRちゃんがどうしても一緒に夕食食べたい~~~と言うので、公園の近くのスーパー(Whole Foods)で軽く食べて帰りました。


クラムチャウダーと野菜たっぷりのピザ。ここはスーパーだけどイートインコーナーがあって、ピザ、サラダ、温かいスープ、カレー、お寿司などいろいろ食べられます。すでに作って置いてあるのでできたてのおいしさはありませんが、まあまあかな。ピザはちゃんと石窯で温めてくれました。

うたこはBBQチキンとマッシュポテトとなんか網型になったフライドポテトみたいなの。(ポテトを野菜だと言い張って、2つも選んでました。汗)

最近外で食べるの多いなー。外で食べ物買うのに慣れちゃうと料理が面倒になって、まずいですね。手作りもしなくちゃー。

でも平日ながらゆっくり遊べてよい日でした!

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村


ベジタブル料理 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿