2014年6月25日水曜日

アメリカのパン

2日ほど前に買ったピーカンクランベリーローフ↓


7ドル99セントもするので、清水の舞台から飛び降りる気持ちで買いました(笑)。

ちょっと焼き過ぎた↓


アメリカのパンは不味いとおっしゃる日本人の方わりといますが、私は特に不満なし。こちらには日本のようにふわふわの白い食パンや総菜パンは売っていませんが、もともとそういうパン特に好きではないからかな。たまにメロンパンやアンパンは食べたくなりますけどね。

あ、そうそう。パンに関してひとつ不満あったのだった。アメリカに来たらおいしいベーグルが食べられると思っていたのに、家の近くにおいしいベーグル屋さんがないので不満。越す家の近くのデリも試してみたけどダメだった……。また探してみます。ジューイッシュの人が多い町なのでもしかしてどこかにあるかも。

もうすぐ引っ越しなのでパンも全然焼いてません。キッチンのリモデルは延期することにしたけど、ストーブ(コンロ+オーブン)は新しいのを注文したので、新しいオーブンでパンなど焼いてみるのが楽しみです。

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村


ベジタブル料理 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿