2014年6月7日土曜日

胡瓜と竹輪の酢の物

超地味なおかずですが……胡瓜と竹輪の酢の物↓


今日は黒酢しかなかったので何となく黒っぽいです。

うちの娘は小さいときから竹輪が大好き。2歳か3歳のときに寝言で「ちくわ、もっと!」と言っていたことがあるくらい(笑)。胡瓜はあまり食べてくれませんが、竹輪と一緒なら大丈夫。

酢の物って時々無性に食べたくなりますよねー。疲れると酢を欲するのかな。

今日のおかずはこれ以外に豆腐とアスパラガスと海老のオイスターソース炒め、大根と人参とお揚げの味噌汁。

うたこはご飯に味噌汁かけて食べてました。図書館で前に借りてきた『となりの山田さん』のDVDでご飯に味噌汁かけるシーンが出てきて、真似したかったみたいですが、そういえば私も子どもの時はこうやって食べてたなーと懐かしい気持ちになりました。

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村


ベジタブル料理 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿