2014年6月10日火曜日

ツナとアスパラガス入りトマトソース

昨日の夕食に作ったツナとアスパラガス入りトマトソース。


スパゲティと食べました。うまうま。

隣りの義母にもお裾分けしたら大好評。(レッドソースパスタ大好きな人なので。)

うたこは最初、アスパラガスが入ってるのは嫌だと言っていましたが、食べてみたらおいしかったらしく、2皿目は「アスパラガスもっと入れて」と言っていました。(最初まずいんじゃないかと疑う→食べてみるとおいしかった→もっとちょうだい、というパターンが最近本当に多い。笑)

アスパラガスはなぜか冷蔵庫に2束も入っていて(私が買っていたのを知らずにPも買ってきたらしい)、せっせと食べてようやく消費し終わりました。しばらくは食べなくてもいいわー。

実は今年アスパラガスの苗(というか根っこ?)を友だちと共同購入。最近2本くらい生えてきましたがすごく細かったのでそのまま放っておいたら伸びすぎてしまいました。植え方も間違ってたみたいだし植え直さなくてはいけないのだけど、引っ越しのバタバタでそのまま。引っ越し後に植え直しても大丈夫かなあ~。もしうまく栽培できたらブログにアップしたいと思います。

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村


ベジタブル料理 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿