2014年6月7日土曜日

アイリッシュパブでフィッシュ&チップス

土曜日なので今日も買った家のほうに行って作業しました。

Pとうたこはペンキ塗り。私はキッチンキャビネットと格闘。冷蔵庫との長い戦いは終わったのですが(笑)、キッチンだけでも使えるようになるにはまだまだ道程長し。間に合うのかしら。。。

夕方まで作業して、近くのアイリッシュパブでご飯を食べて帰りました。

とりあえずビール!

暑い日にギネスというのもなんですが……。アイリッシュパブだしね。

食事はこれまたパブっぽくフィッシュ&チップス。


こういう脂っこいものって途中でうぷっとなって食べられなくなることが多いのですが、ここのはわりとおいしくて全部食べてしまいました。

フィッシュ&チップスにはこれかけて食べますよー。


子どもの頃数年間イギリスに住んでいたPにとって、ビネガーのかかったフィッシュ&チップスは懐かしい味みたいです。

デザートはブラウニーパフェ。3人でシェアして食べました。


ここ数週間いつも週末は買った家で作業して、帰りに適当にファミレスみたいなところで食べていたのですが、どこもおいしくなく……。今日はこれまででいちばん満足な食事となりました。

実はこのお店、高速乗り口のそばの大きな道沿いに唐突にあって、外から見た感じであまりよくないかもと思っていたのです。でも最近暖かくなってきて外の席がとてもにぎわっているのが見えたので、ひょっとして人気店かも?と行ってみたら想像よりずっといい感じでした。混雑していて駐車場も停められないくらいで、外席は待ち時間が長いので諦めました。こんな田舎でどこから人が集まってくるのだろう~。(とまで言うと大げさかな。)

週末ブランチもやっているそうなので、引っ越したらブランチ食べに行きたいと思います。

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村


ベジタブル料理 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿