2014年6月24日火曜日

近所のピザ屋さん

引っ越しがいよいよこの週末に迫り、先週はPも数日会社を休んで作業を進めました。

難関だった壁紙はがしが終わったあと、床のカーペットはがし。壁際に釘で板が撃ち込んであって、さらに頑丈なホッチキスみたいなのが無数に……。全部きれいに取っておかないと床を磨いてもらうときに機械が壊れてしまうそうで、これもちょい難関でした。(腰が痛くなったよ!!)

バスルームはトイレとシャワー、換気扇などつければ完成。引っ越し2日前くらいに仕上がると思う。超ギリギリだけど、間に合えばよし。ベースメントの洗濯機はまだつながっていないのだけど、いつできるかな。引っ越ししても洗濯できないと困るけど、トイレがないのよりはずいぶんまし(笑)。

そんなこんなで昨日と一昨日は夕食を食べに行く暇もなく、買ってきて作業の合間に食べました。

一昨日は近所のピザ屋さん。


10年前(20年前?)に戻ったみたいな店内風景ですが(笑)、意外と流行ってます。店内で食べている人は少ないのだけど、週末の夕方には電話が鳴りっぱなしで注文がじゃんじゃん入っていました。

チーズピザとオニオン&ブロッコリーピザのハーフ&ハーフ↓


このお店のピザ、もうすでに3回も食べてます。引っ越したらもうあまり行かなくなるだろうけど。

一度だけうたこと店内で食べました。

マッシュルームピザとチキンピザのハーフ&ハーフ↓


お味はまあ普通なんですけど、徒歩圏内にあるので便利です。

昨日はうたこを義母に預かってもらって遅くまで作業したので今日は疲れてダメダメな一日でした……。引っ越しまで作業日あと3日しかないけど、間に合うのかしら~~~。頑張ります。(ブログ書いてる場合じゃないね!)

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村


ベジタブル料理 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿