2014年6月3日火曜日

Heirloom lentilのカレー

今年は本当に冬が長く、暖かくなったと思ったらまた寒くなってガッカリを繰り返していましたが、一昨日あたりからようやく本格的に暖かくなってきたような感じ!(またガッカリがないとよいのですが。)

暑いときにはカレー!


レンティル豆と玉ねぎ、トマトのカレーです。

レンティル豆は母の日のプレゼントにもらったもの↓


普通のよりも小ぶりで色は複雑なグリーン。Zürsun Idaho Heirloom Beansというところのもの。Heirloomとは「家宝」とか「代々伝えられるもの」という意味で、野菜の場合は原種、伝統野菜のことを言います。エアルームトマトとかよく売っています。

Pとうたこにはチキンカレーも。


うたこは豆が好きでないので、チキンのほかは玉ねぎとトマトだけ。骨付きのほうがおいしそうだけど、冷凍庫にあった皮なし胸肉を使用。(どうせ私は食べないけどねー。)

どちらも大量に作り過ぎてしまって、どうしよ~~~と思いましたが、3人で夕食に半分以上食べてしまいました。大食い家族だね(笑)。

このままカレー日和の暖かい日が続きますように!

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村


ベジタブル料理 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿