2014年6月2日月曜日

フリーマーケットとアラブカフェランチ

土曜日はうたこの学校のPTO主催でフリーマーケットがありました。


引っ越し前の我が家にとってはちょうどよいタイミングで、本や衣類、うたこのオモチャなど大量に出しました。


役員(会計)のPは張り切って作務衣(+忍者のマスクもつけてる)でお客さんの呼び込み。(怖がって逃げて行った人もいると思う。笑)


私も販売のお手伝いなどして、サウジアラビア出身のお母さんが販売していたアラブのティーとお菓子で休憩。


お菓子はココナッツが入っているようでした。よくあるアラブのお菓子よりも軽めな感じでおいしかったです。ティーはミントか何か入っているような味がしました。

このフリーマーケットは来年度のスクールトリップのためのファンドレイジングが目的で、保護者などが持ち寄った不用品を販売しました。私も販売しながらめぼしいものを物色(笑)。未使用のスニーカーと未使用のセーターをゲットしました。

売れ残り品はリサイクルショップに寄付してしまうため、最後は投げ売り(笑)。大量に買って行った人はあとで自宅でガレージセールしてもっと高く売るんじゃないかしら~と思ったり。

フリーマーケットはお昼に終わり、片付けをして、帰りにアラブカフェでランチ。(最近このお店何度も行ってます。→)今気づけばおやつもアラブだったし、アラブ続きでしたね。


ゆで卵やチーズなどが入っています。うたこはチキンサンド。ちょっとスパイシーとか言いつつ、喜んで食べてました。

最近週末は忙しいので外食多し。日曜日も買った家のほうで作業していたので夕食は外食でした。が、いつも帰りに適当にファミレスみたいなところに寄るのでおいしいものにありつけず、アップできる写真もなし。もっとよいお店を開拓しなければ。

今もう引っ越しモードに入っていて、どちらの家もぐちゃぐちゃで落ち着いて料理できる環境になし。ブログネタに困るわー。しばらくしょぼい写真が続くかもしれません(笑)。

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村


ベジタブル料理 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿