2014年6月13日金曜日

フェンネル入り白いクリームスープ

一昨日は買い食いしましたが、昨日はちゃんと料理しました。

フェンネル入りの白いクリームスープ↓


フェンネルのほか、玉ねぎ、リーク、ジャガイモが入っています。野菜をオリーブオイルでちょっと炒めて、野菜スープで煮て、ブレンダ―で滑らかにしたあと、塩胡椒と牛乳、生クリームで味を調整。

フェンネルはこんな野菜です↓


アメリカに来て初めて自分で料理した野菜はいろいろありますが(ビーツ、ケールなど)、フェンネルもその一つ。独特の風味が癖になる味です。

子どもは嫌いかなと思ったのですが、このスープ意外とうたこに大うけでした。子どもの好みってよくわからないなあ(笑)。

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村


ベジタブル料理 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿