2016年2月10日水曜日

バナナオーツバー

うたこのスナック用にバナナオーツバーを作ってみました。
材料はバナナ、オートミール(rolled oats)、ココナッツ、メープルシロップ、グレープシードオイル。バナナを潰し、全部混ぜてオーブンで焼き、切ったら出来上がり。(分量は適当です。)

自然な味でおいしいと思ったのですが……うたこ嬢には不評。グラノーラバーはもっとカリッとしてないとだめなんですって。(バナナを入れたので柔らかくなりました。)次回はバナナを使わずに工夫してみたいと思います。

学校に毎日スナックをもっていくんですが、健康的でうたこもおいしいと思うスナックを探すのがなかなか難しいです!



今朝はちらちらと雪が舞っていました。
ただ今午後3時前の気温2℃。まあまあ暖かいですが、これから気温が下がり、明日から日曜日まで毎日ずっと最低気温マイナス二桁。土曜日はなんとマイナス24℃まで下がるんですって。ぎょぎょー。

でも雪はもう降らないみたいだし、この寒波の後はもう寒くならないらしいので早く春が来ることを期待しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿