2016年2月23日火曜日

サーモンのカマ

昨日の夕食はちょっと怖かった(笑)。
日本人なので魚の頭には慣れてるけど、この顔はちょっと怖かった……。もちろん食べたけどね!

アジア系でないスーパーでアラが売っているのは見たことがなかったのだけど、数日前に初めて発見!
お味噌汁に入れようかと思ったけど、けっこう量があったので、シンプルにオーブンで塩焼きにしました。

思った通り娘は食べるのを拒否……。アメリカ人のPは食べてました。

魚の頭と言えば、以前は煮干しを粉にしたのを味噌汁などに入れていたんですが、娘にはそれも拒否され、最近はもっぱら昆布だし。味はいいけど、"Fish powder"が入っていると思うと気持ち悪いんですって!! 頭を取れば大丈夫?と聞いたけど、それでも嫌だそうな。カルシウムも取れていいのに!

こっそり入れても黒い粒々でばれてしまいます。まだ煮干したくさん残ってるのになー。私のおやつにするかな。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿