2016年2月17日水曜日

ちょっと遠出

今日は近くのお友だちと二人でちょっと遠出して、コネチカットまで行ってきました。

コネチカットに住んでいるお友だちと合流して、おしゃれなガーデンショップで買い物&ランチ。
うちの近くにもちょっと似た感じのお店あるけど、こちらのほうがずっと大きくて楽しかったし、ちゃんとしたレストランもあってすごくよかったです。

私が頼んだのはグリルドチキン、付け合わせはバーリー入りリゾット。とてもおいしかったです。

お店がある町にはマーサ・スチュワートの家があるのですって。たまにはこういうお洒落なところでランチするのも気持ちいいですねー。


そのあとはアンティークショップへ。
ショップというよりウェアハウスみたいに広いところにいっぱいあって、圧倒されましたー。ふだんアンティークとか全然見ないのでおいてあるものの値打ち全然わからなかったけど(笑)。こういうのはフィーリング?だと思っているので、ビビッとくるものがあったら買いたかったですが、残念ながらそういう出会いは今日はなかったな……。

先ほどのガーデンショップではブラッドオレンジとカシスのキャンドルを買いました。家の中よい匂いになるといいな。(よく和食とか作るので醤油と魚の匂いが染みついているかも。汗)


今日はふだん行かないお店に連れて行ってもらったり、おしゃべりたくさんしたりして、とても楽しい時間をもてました。リフレッシュしたわ~。そしてお友だちの家を見て、我が家ももっとちゃんとしないと~と刺激を受けました。(自宅に帰ってみたら急にアラが目につく……。我が家、生活感が出すぎだわ……。)


今週休暇中のパパとうたこは二人でお留守番。帰ったらちょっと喧嘩中でしたが、だいたい仲良くやっていたみたい。おかげで私はゆっくり遊んで来られました。ありがとー。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

3 件のコメント:

  1. junjunさん、早速のブログアップに感心ー!!
    ところで私はあの最後にずーっと買おうか迷っていた絵の事をまだ考え中です。。。やっぱり買うべきかしら?!!

    返信削除
    返信
    1. 私のブログは適当にパパッと書いちゃうので早いのです(笑)。
      絵はずっと気になるなら買うべきかな? 明日も気になったら行ってみて、もう一度見てみると心が決まるかも。案外、改めて見たらやっぱりいらないってことにもなるかも?? 私もあの絵は好きだったよ!

      削除
    2. あ、お礼を書いていなかった失礼な私(笑)。忙しい中、いろいろ案内してくれてありがとうね~~~。おかげでとても楽しめました。またほかのところに案内してもらうの楽しみ!! 私もこちらでよいところを開拓しておくね!

      削除