2016年2月22日月曜日

キヌアとミレットのパンケーキ

日曜日の朝食にキヌアとミレット(millet)入りパンケーキを作ってみました。
まずキヌアとミレット(キビ?)を煮て、米粉、アーモンド粉、ベーキングパウダー、豆乳を適当に混ぜて焼きました。ふんわりしたパンケーキとは違うけど、プチプチした食感が楽しいです。

キヌアとミレットの煮たの↓
キヌアは赤いのと白いのと混ぜて。味は私はキヌアだけよりもミレット入っているほうが好きだなー。サラダなどにして食べてもいいし、ご飯に混ぜても。

ミレットはパフになったのも売っていたので買ってみました。
本当はライスパフを買うつもりだったんですが、隣にこれが置いてあって、こちらのほうが小粒で使いやすそうに見えたし、栄養もありそうだったので。原料はなんとMilletだけ。ほかのシリアルに混ぜたり、グラノーラバーに入れたりとかできるかな~と思ってます。使い方を研究しないと。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿