2016年2月12日金曜日

近所のベーグル屋さん

昨日はお友だちと近所のベーグル屋さんに行ってきました。
ここはもともとピザ屋さんだったのだけど(今もピザもやってる)、最近お店の名前が変わり、朝食にベーグルなども出すようになったと聞いたので、行ってみたかったのです。

たぶんお店もスタッフも前と同じで、経営が変わったか、どこかのフランチャイズに入ったか、そんなところかな?(…と書いたのだけど、読んだPから訂正。お店の内装はガラッと変わったそうです。前のお店のときはいつも電話でピザをオーダーしてPが取りに行ってくれてたので私は入ったことなかったのでした~。)

小麦粉控えている私ですが、味見をしたかったのでクリームチーズを挟んだマルチグレインベーグルとディカフェコーヒー。
おいしいベーグルでしたが、個人的にベーグルはある程度chewyなのが好きなので、もうちょっと柔らかくないほうがいいかなー。(細かくてすみません。)でもベーグル以外にもピザ、サンドイッチ、サラダなどメニューたくさんあって、ランチにもよさそうだし、何よりとても近いので(家から車で3分くらい?)また来るかなー。

お店の人もいい感じで、「うちのディカフェはおいしいだろ!」って自慢してました(笑)。確かにディカフェって「茶色いお湯」みたいなのが出てくることも多いけど、ここのはちゃんとコーヒーの味がしてました。



おとといくらいから寒くなり始めて、今、午前11時で気温-8℃。

朝起きて外見たらすごくよいお天気だったので、「学校まで歩いて送って行こうかな」と一瞬思ったのだけど、気温が低いことを思い出してやめました。日本の実家のあたりは冬よく雪が降って、いつも灰色の空だった記憶なんですが、このあたりは冬でもきれいな青空のことが多いので見た目に騙されるんですよね(笑)。

この週末は本当に寒くて、ニュースで「命にかかわる(life-threatening)」くらい寒いって言ってました!! 雪は降らなさそうだけど風が強いと停電の可能性あるので心配。毎回言ってるけど、停電にだけはなりませんように。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿