2013年2月4日月曜日

海苔巻き

昨日は節分でしたね。

恵方巻きを作ろうかと思いましたが、アメリカはちょうどスーパーボールの日と重なりまして、夕食メニューはピザとなりました。(ピザやフライドチキンを食べながらスーパーボールを見る人が多いんですよ)。

ピザ食べ過ぎて、私は今朝ちょっと胸やけ。

でも若いうたこは朝食もピザを食べ、お弁当にも残り物のピザをもっていきました。。。

FBなどに皆さん恵方巻きの写真を載せられていたので私も食べたくなり、今日は私も海苔巻き作りました。


買い物に行く時間がなかったので、中身はツナ、玉子、胡瓜だけ。これ一応、料理ブログなんだけど、まずいかな……(笑)

納豆と胡瓜の手巻きも。


普段(といってもイベントの時しか作らないけど)海苔巻きを作るときは、大抵カニカマ、玉子焼き、胡瓜ドなどを入れます。カニカマ入れると赤くてきれいでしょ。干し椎茸や干瓢もほしいところだけど、家にないこと多し。アボカドとクリームチーズなんてのもおいしいです。

海苔巻き余ったので、うたこに「明日のランチにもっていく?」と聞いたけど、明日の給食メニューがハンバーガーだったので負けました。。。でも2個だけスナックにもたせることにしました。(毎日午前のスナックは家から持参、午後はフルーツが出ます)。

次に寿司作るときはちゃんと魚を買ってきて散らし寿司でも作ろうと思います。

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿