2013年2月28日木曜日

ジューイッシュカフェでランチ

旅行前のことですが、お友だち3人とジューイッシュカフェのZaftigsにランチに行ってきました。

メニューはジューイッシュ料理のほかに非ジューイッシュ系のものもたくさんあって迷いましたが、ベーグル以外に唯一知っているジューイッシュフード、じゃが芋のパンケーキ(Latkes)を頼みました。


パンケーキのはずが衣をつけて揚げてあって(ネットで調べてみると普通は揚げていないらしい)ちょっと脂っこかったけど、サワークリームとアップルソースで中和?していただきました。他にスモークサーモンのついたセットなどもあります。

ほかの人が頼んだKnish。これもジューイッシュフード。


パイみたいなのの中に肉や野菜などの具が入っています。写真のはブロッコリー。ジューイッシュ版お焼きといった感じでしょうか。

このお店は一日中朝食メニューが食べられるということで(こういうお店ちょくちょくあります)、また別の友だちはフレンチトースト。


中にバナナも入ってますよ。がっつり美味しそう。

もう一人はキッシュ。


写真みんなぼけぼけですが……。

このあたりはジューイッシュのお店が多くてJ-Townと呼ばれているらしく、このあとベーグルを買いに行きました。(が、写真撮らなかったのでなし)。

ふだんランチは家で一人残り物を食べていることが多いのですが(笑)、こうやって楽しくおしゃべりしながら外で食べるのもよいですね。珍しいものも食べられるしね。このお店、今度は休日のブランチに行ってみたいです。(激混みらしいけど!)

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿