2013年3月2日土曜日

木の実たっぷりパン

これまでにも2度ほど「ちらり」と登場したパンですが、今日は主役として登場。


「木の実たっぷりパン」です。


黒すり胡麻、松の実、くるみ入り。

元のレシピではオレンジピールも入っていたのですが、最初に作ったときにPに「オレンジプールが邪魔」と言われ(高いオーガニックのを使ったのに!)、それ以来省いてます。私はオレンジピールおいしいと思ったんだけどね~。

でも、なくてもおいしいです。


パンは近頃は買うのと作るのと半々くらい。シンガポールにいたときはほとんど作ってたんだけどなあ。車がなくておいしいパン屋さんまでなかなか行けなかったのと、気温が高いので発酵が早くて楽だったのが理由。

でも自分で作ったほうが安心でおいしいし、これからはもっと焼きたいです。

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. この間ふと、私も自分が何をかってるかなー ってかごのなか見ながら買い物してみてました。 お菓子1,肉1乳製品2野菜6くらいの割合かなーって感じでまあそんなに悪くない?? 乳製品がちょっと多いかなーっ。。離乳食はじまって、野菜の消費率があがったような。。。 たまに他の人がどんなものかってるのか気になってレジとかみちゃう時がある(笑

    返信削除
    返信
    1. ショッピングカートの中身、人によってかなり違うよね! 比べてみるとおもしろいと思うわ。
      そういえば、Food Revolutionに出てた家族、一週間分の食料をテーブルにどん!と置いてみたら、野菜ゼロでピザの箱とかドーナツとかが山積みになってて怖かったわ……。
      nemnemさんの割合、なかなかいいんじゃないでしょうかー。家族構成によっても変わるから、これからベイビーズたちが成長するに従って、また変わってくるね。それも楽しみだね♪

      削除