2013年3月9日土曜日

冬のファーマーズマーケット

今日はWinter Farmers Marketに行ってきました。


夏は屋外ですが、冬のあいだは近くのコミュニティセンターのジムで開催されています。地元で取れた野菜(冬は少なめ)や魚介類、蜂蜜のほか、チーズやパスタソース、パンなども売っています。


ふだんこの時間帯は日本語学校があるのでなかなか行けませんが、今日は雪のために休校だったので行ってきました。

お目当ては魚でしたが、好きな種類のがなかったので、玉子とりんごを買ってきました。


地元のファームの玉子。1ダースで5ドル。ほかのファームで8ドルというのも売っていて、どうせ買うなら高い方がおいしいのかも??とも思ったけど、こちらにしました。

理由はお値段……もあるけど、それだけじゃないのよ。


グリーンの玉子が入っていたから!

最近お友だちのブログなどでちょくちょく見かけていましたが、実物を見たのは初めて。緑だから味がよいというわけでもないのでしょうが、おもしろいなーと思って買ってみました。

割ったら中は普通の玉子と思われますが(笑)。

リンゴはまあ普通のリンゴ。(変わったリンゴってのもなかなか売ってないしね。笑)


Fujiがいちばん好きだけど、なかったのでHoney Crispという種類。これもなかなかおいしいです。

そのほかパンやペイストリーなどもおいしそうでしたが、自分で焼いたパンもケーキも家にあったので今日は我慢。また今度買ってきたいと思います。

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. さすがケンブリッジだねー。よいなー、こういうのがあって。フランスのマルシェみたいね。いつか行ってみるぞ!!

    返信削除
    返信
    1. 来週再来週は日本語学校が春休みなので、土曜日家にいます。うちのすぐ近所だから、時間が合えば一緒に行こう!
      でもJPにもこういうのなかった? Rさんが前に何か言っていたような?

      削除