2014年5月27日火曜日

日韓競作お魚の天ぷら

今日はこれを使って大根とお魚の天ぷら(さつま揚げ)の煮ものを作りました。


なぜか「産地直送」って日本語で書いてますが、韓国のフィッシュケーキ(魚のすり身の揚げたもの)です。

日本のさつま揚げやおでん種も買いますが、韓国系スーパーで時々韓国製のもの(こういう薄いののほか、棒状のとかいろいろあり)やフィッシュボールも買います。

このフィッシュケーキと日本のさつま揚げ、そして韓国大根を使って和風に煮ました。


韓国大根は日本のより太くて緑の部分が多いです。日本の大根より硬い気がしますが、特にこだわらなければ煮物にしてもOKです。

大根の煮物とか、かなり季節外れですが、なんだか今年は日によってまだちょっと肌寒いんですよ。。。(今は夜の8時半で気温11℃)

このほかにはご飯とみそ汁(エノキと白菜)、塩鯖の焼いたの。日曜日も月曜日(祭日でした)も買った家のほうで作業をしていて、ピザやファミリーレストランでの外食続きだったので、今日は和食(厳密にはアジア食?)でホッとしました。アメリカにもお蕎麦屋さんとかあったらいいのになー。

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村


ベジタブル料理 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿