2015年11月11日水曜日

アロエベラスムージー

今日はこんなのを入れたスムージーを作ってみました。
アロエベラ!

私ちょっと食道が傷ついておりまして、アロエがよいと聞いたのでスーパー(Wegmans)で見つけて買ってきました。
サイズ比較のためにランチョンマットを隣に置いてみました。かなり大きい。これで4ドルくらいだったかな。普通に野菜売り場に置いてあったのでびっくりしました。(今まで気にしたことなかったから気づかなかった? 外のスーパーでも売っているのかな??)

皮を取ってキューブ状に切り、残った分は冷凍庫へ。皮の部分も火傷したときなどに使えるので小さく切って冷凍しました。

今朝のスムージーはバナナとアロエだけ。アロエの味は特にしなかったよ。
実はいろいろ調べてみると、アロエを経口摂取するとがんができやすいという研究結果も一つあって(ラットだけど)100%安全性が保証されているわけではないようですが、私はとりあえず食道がもうちょっと治るまで短期で摂るつもりなので大丈夫かなと思ってます。(英語ですが、アロエの副作用などの情報はこちら→



食事療法のほうは前にやっていたのは効果がないのでやめて、今日から別のを始めました。お医者さん2人とフレンチシェフが共同執筆した本を読んで、私の状態と重なるところが多く、これだ!と思って。簡単に言うとできるだけアルカリ性食品を摂りましょうというもので、食材に気をつけさえすればそんなに難しくはなさそう。(トマトソースとかは食べられないのが寂しいかな。)

その本で知ったんですけど、コーラとかって胃酸と同じくらい酸性度が高いんですって。現代人は酸性食品摂り過ぎているみたいなので、ちょっと気をつけたほうがよいかもしれませんね。



ところで、今日はVeterans Day(復員軍人の日)で学校お休みでしたが、親二人は仕事。(アメリカって子どもの学校だけお休みという祭日がけっこうあります。)うたこは家で退屈していましたが、午後は近くの同じクラスのお友だち(いつも遊んでいるSちゃんではなくて、徒歩5分くらいのところの別のお友だち)のお家に遊びに行ってきました。クッキー焼いてマニキュア塗って(笑)、とても楽しかったみたい。

近くに遊びに行けるお友だちがいてくれてよかったです。ありがとー。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿