2015年11月8日日曜日

紫じゃなかったMURASAKI sweet potatoes

Trader Joe's(というスーパー)で、こんなのを発見!
これはもしや紫芋ではないか!

喜んで買って帰り、オーブンで焼きいもにしてみました。

ワクワク!!



しかし……
切ってみたら普通のさつま芋でした……。

味は普通においしかったんだけどね……。がっかりよ。

Trader Joe'sでは最近、Shishito peppersとかKabocha squashとか日本のものが売っていて、それはうれしいことなんだけど、今回はちょっとネーミング間違ったんじゃないかな??? 確かに日本のさつま芋の皮は紫っぽいけどね……。

よく見てみたらパッケージの絵も中身は普通のさつま芋の色だね。


そういえば、紫キャベツ、紫色のケールや大根など、紫色の野菜を食べることが多いです。紫芋、ないとなるといっそう食べたくなってきました。どこかに売ってないかな!!!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿