2015年11月22日日曜日

地元のイカでパスタ

イカ入りパスタを作りました。

今はニンニク避けているのでオイルとイカ、イタリアンパセリだけでちょっと寂しいですが、イカが新鮮でおいしかったです。パスタも小麦粉極力食べないようにしているので、グルテンフリーパスタで。普通のパスタのほうがおいしいですけど、まあまあいけます。

イカは地元で捕れた新鮮なもの。
お友だちのご近所に毎週売りに来るんですって。優しいお友だちが一緒に買っておいてくれました。

写真はすでに内臓と皮を取ったあとなんですが、実はお腹に大きなお魚を入れたままのイカさんが2杯。「見てみて~。イカの中に魚が入ってるよ~」とうたこを呼んだけど、「気持ち悪い」と言って見に来ませんでした。夏は毎日湖で泳いで魚捕まえたりしてたくせに、なまっちょろいことを言ってます(笑)。


土曜日の昨日は日本語学校のあとにレクチャーに行ったので、朝8時に家を出て、帰宅が5時半。ふだん家で仕事しているので長時間外に出ると何となく疲れますね~。今日も実はボストンとケンブリッジにそれぞれ往復する予定だったのですが、いろいろと変更になって結局町内で出かけただけで終わりました。おかげで家の掃除ができたし、久しぶりにうたこと近所のお友だちと一緒にクッキーも焼いたりもして、のんびりと過ごせました。

Pは昨日ワシントンDCに飛び、今日はP姉#2の引っ越し荷物を載せたトラックを運転してこちらに向かっているところ。DCにいた姉#2も10年ぶりにこちらに帰ってくることになったのです。Welcome Home! うたこも喜んでいます。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村





0 件のコメント:

コメントを投稿