2015年11月23日月曜日

お友だちとクッキー作り

昨日はうたこのお友だちのSちゃんが遊びに来て、一緒にクッキーを作りました。

最初はハート形とかかわいいのを作ってたんですが、Sちゃんは個性的なものが作りたくなり、なんと大きなハエクッキーを作成!
クリエイティブでいいね!!!

焼いたらタコっぽくなったと私は思ったけど、Sちゃんは「ハエに見える!」と大満足でした(笑)。


クッキーを作りながらの二人の会話がほほえましかったです。

うたこ「私と知り合ってよかった?」
Sちゃん「よかったよー。よい友だちができたから!」
うたこ「私、Sちゃんのママ好きよー。やさしいし、ラザニアとかブラウニーとかおいしいもの食べさせてくれるし」
Sちゃん「私もここで日本のものとか変わったものをいろいろ食べられてラッキー!」

実際はSちゃん和食はほとんど食べないんですけどねー。それでも楽しんでくれてるみたいでよかったです。

うたことSちゃん、しょっちゅう喧嘩もするんですけど(喧嘩しているときのほうが多いかも?)、そこがまたきょうだいっぽいというか、ある意味親しい証拠かなーとも思います。ずっといい友だちでいられるといいね!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿