2015年11月3日火曜日

マグロの漬け丼とおいしい蕪

昨日のランチはまぐろの漬け丼!
前日の夕食にマグロを食べたので、残ったのを漬けておいたのでした。
なんだか可愛げなくドカッと盛ってあってすみません(笑)。手巻きにしたのですが、マグロがけっこう大きかったので他には何も用意せず、マグロだけ。(単に面倒だったとも言う。)うたこっちはマグロ大好きなので大喜びしてました。


でも実は私はマグロより味噌汁に使った蕪のほうに感動したのです。

こちらでも蕪は時々買えますが、今回買った蕪は新鮮で柔らかくておいしかった!
こんな小屋みたいなとこで買ったんですけどね(笑)。
前にも紹介したことのあるオーガニックファームです。(Langwater Farm→

他にはケール、紫大根、イタリアンパセリなど買ってきました。買わなかったけど、白菜もあったよー。最近いろんなところで日本の野菜が増えているのでうれしいです。また買いに行こう。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿