2016年5月10日火曜日

食い倒れの母の日

今年の母の日は、朝起きたらまずうたこに手作りのカード2枚をもらい(日本語学校で作ったのと現地校で作ったの)、そのあとパパと一緒に朝食を作ってくれました。
うたこが白い普通の小麦粉の、Pがそば粉入りのグルテンフリーパンケーキを作ってくれました。あとは卵とベーコンとコーヒー。お休みの日にベッドでゆっくりしている間に朝食ができてるっていいね!


お昼には例年通り、PママとP姉たちと一緒に食事へ。

CambridgeのKendallにあるFriendly Toastという朝食とブランチのお店。
母の日はブランチ食べる人が多いので大賑わいでした。

母の日だから昼間からカクテル飲んじゃいました。うしし。
母の日のミモザなのでMomosa(MomとMimosaをかけてある)。

食べ物はカラメライズドオニオンとベーコン、青りんごのフリッタータ。
アメリカにしてはポーションが小さいなと思ったあなた、甘いです(笑)。この横にどーん!とホームフライ(ポテト)がたくさんついてきました。

写真ないけど、Pはキューバンサンドイッチ、うたこはワッフルとチキン。(ワッフルとチキンってすごくアメリカンな取り合わせだと思うのだけど、どうかな? ワッフルの脇にフライドチキンがどどーんとあるとちょっとギョギョッとします。笑)


こうやって朝も昼もたくさん食べて、そのあと今度はお友だちの誕生パーティへ。

またまたたくさん食べました!

寿司↓
チーズ盛り合わせ↓
お手製ケーキ(紫芋のモンブラン)↓
他にもピザ、タンドリーチキン、参鶏湯、カキご飯、サラダ、タイ料理などなど。デザートは大きなストロベリーショートケーキとババロアもありました。

おいしくて楽しくて幸せな誕生会だったな~~~。


食い倒れの母の日(笑)、よかったです。家にいるとついつい掃除とかしちゃうから、外に出るのがいいですね!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿