2016年5月24日火曜日

バックヤードで夕食

週末に今年初のバーベキューをしました。
アメリカだし、ハンバーガーと野菜だけなんですが(笑)。Pが全部作ってくれました。ピタブレッドも手作り!

と言っても私は食べないで、市販のグルテンフリーのバンを食べたんですけどね。(せっかく作ってくれたのにごめんよー。)
マッシュルームはミニポルトベラ。これは香りがよくて、洒落たソースはなかったんですが、ポルトベラを挟んだおかげでとてもおいしくなりました。

別の日にはふつうのメニューを外で食べました。
私は週末に仕事が入っていたので、この日も夕食担当はP。ビーツを使ったディップ、ピタパン、チキンとキャベツの料理を作ってくれました。ありがとう!

外で食べると何でもおいしさが倍増する気がします。今年は大きなテーブルも買ったし、せっせと外で食べたいと思います。


気候がよくなってきてもう一つうれしいのが、外に洗濯物を干せること。
よれよれの洗濯ものの所帯じみた写真ですみません(笑)。

乾燥器を使う方がふんわり仕上がりますが、エネルギーの無駄遣いだし、せっかくお天気のよい日には外に干したいですよね!


冬が厳しくて長いので、こうやって暖かくなってくると本当にうれしいです。秋がやって来ないうちに楽しむぞー。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿