2016年5月11日水曜日

やっと暖かくなってきた

このあたりは春も秋も気温の変化が激しく、半袖OKと思ったら翌日はまたセーターが必要だったりして、なかなか本格的に暖かくならなかったのですが、どうやら今回は本当に暖かくなってきたようです。

今日は25℃まで気温が上がり、半袖で歩いていても暑いくらい! 日曜日は最高気温16℃に下がっちゃうんですけど、それまでは毎日20℃超えで暖かいみたいです。

夏にはまだまだ遠いですが、スイカも売り出されました。
で、喜んで買ってみたんですけど、食べたら喉と胸が苦しくなりました……。

私、胃酸が上がってきやすいので、甘いフルーツ食べるとだめなのです。すごく大きいスイカ買っちゃったのに、ガーンです。

週末特にいろいろ飲み食いしまくったので今調子がよくなく……。調子のよいときはバナナやメロンも大丈夫なことがあるので、スイカも大丈夫になるといいな~。とりあえず節制しなくては。


ついでに今日の晩御飯↓
サーモンの塩麹焼き、味噌汁(豆腐、大根、人参、リーク、カボチャ)、白菜とお揚げの煮物、写真ないけどキュウリの塩とごま油和え。

こういう地味なお食事がお腹にはいいですね。和風の味付け好きだからうたこも野菜たくさん食べてくれるし。


もう一つついでにご近所の写真↓
うちも木を植え替えたりとかしたいなーと思っているのですが、まだ手つかず。芝生ももっとちゃんと手入れしないといけないし、裏庭の花壇らしきものも植物が入り乱れてぐちゃぐちゃだし、いろいろやることあって、何からやっていいのかわからず頭真っ白な状態(笑)。

とりあえず野菜畑にそろそろ取り掛かろうと思うのですが、今朝見たらヨモギが何かの動物に食べられているのを発見。入って来ないように周りにぐるりと金網めぐらしてあるんですけど、それでも食べられちゃうだなんて、一気にやる気低下……。

でもせっかく野菜畑をPに作ってもらったので、何か植えたいと思います。全部食べられませんように!!!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿