2016年5月3日火曜日

アメリカの大根

アメリカ産大根です。
Wholefoodsというスーパーで買ったオーガニックのもの。1本しか写真にないけど2本買って3ドルいくらかでした。細くてちょっと小ぶりだけど、立派な葉がついててうれしいです。

葉はごま油で炒めて醤油、酒、みりんと胡麻で味付け。
大根本体はツナ缶と煮てみました。
別のところで買った太めのも混じってます。

大根、面取りもしてません。働くママなので時間がないの~。(と言い訳)

ちなみに下茹でもしてません。これは時間的な理由もあるけど、実は私、下茹でしないほうが好きなんです。下茹ですると野生っぽい味がなくなりますよねー。大根の味が濃い方が好きなので、そのままで。家族も特に文句言わないのでいつも切ったらいきなり煮ております。レシピ見ると下茹でしてって買いてありますけどね……。ま、家庭料理なのでいいの!



今週は天気予報雨ばかり……。

昨日の朝はかろうじて降ってなくてウォーキング行きましたが、今朝は雨なのでサボりました。
↑これは昨日の写真。霧っぽい朝でした。

ちゃんと運動する人は雨だろうが雪だろうがやるのでしょうが、私たち軟弱なもので(笑)。今週は何回歩けるだろうか~。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿