2016年5月19日木曜日

鯖の甘酢あんかけ

今日の夕食は鯖の甘酢あんかけ。
甘酢は砂糖、醤油、酢を同量で。野菜は玉ねぎと人参。

Pには大好評だったけど、うたこは一口しか食べず。私は青魚大好きなんだけど、うたこは鯖や鰯など嫌いみたい。サンマは食べるのになー。

他には白菜とお揚げの煮物、豆腐とわかめの味噌汁。一汁三菜はできなくて大抵一汁二菜だなあ。
今日は仕事なくて、朝ウォーキングして、
そのあと買い物へ。
なんとCostcoで植物買っちゃったよ。本当は素敵なガーデンショップで陶器の大きな植木鉢買って自分で寄せ植えするつもりだったのに、Costcoの安さと手軽さに負けました(笑)。

でも大きいのを買ったつもりだったけど玄関ドアの脇に置いてみたら思ったより小さかったから、もう一個頑張って作るかなー。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿