2016年5月15日日曜日

日本語学校運動会

土曜日は日本語学校の運動会でした。
こんな芝生の上での運動会。ちょっと走りにくいかもしれませんが、青い空と緑の芝生の景色は見ていて気持ちがよいです。

前夜は雨だったのですが、夜のうちにすっかり晴れて、当日はとてもよいお天気で暑くなりました。

うたこは障害走、リレー、綱引き、80メートル走、玉入れに出場。
障害走は1位、80メートル走は2位。リレーは残念ながら最下位。私も親子綱引きに出ましたが、負けました。(綱引きなんて何年ぶりにしたかな?)
うたこの白組は大負けしてしまって残念でしたけど、とても楽しかったようです。

お弁当↓
おにぎり(明太子のと昆布の)、鶏の唐揚げ、玉子焼き、ブロッコリーの胡麻マヨ醤油和え、チーズ、イチゴ。手作り北欧パンはいただきもので、うたこのおやつになりました。

面倒だからサンドイッチにしちゃおうかと一瞬思ったけど、運動会はやっぱりお弁当でないと気分が出ないですよね。それにふだんは学校に和食のお弁当持って行かないので、こういうときでもないと作るチャンスないし。

今年はPが来れなかったので(姪の大学の卒業式に行ってました)、ママとうたこと二人で食べました。来年はパパも来れるといいね。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿