2016年5月12日木曜日

ガーデンショップへ

今日は久しぶりにお友だちとガーデンショップに行ってきました。
暖かくなってきたので庭仕事をそろそろ始めようという人が多いらしく、平日なのに賑わっていました。(と言ってもアメリカの郊外のお店なのでそれほど混んでいるわけではなく、こうやって写真で見ると全然人がいないように見えますね。笑)
我が家にはあまり花がないので、とりあえず大きなポットを買って寄せ植えを作ろうと思ったのですが、いろいろ見ていたら疲れて何も買えませんでしたー。また出直さないと。
ここは田舎にしては洒落たカフェがついていて、とても気持ちのよいお天気の中、テラス席でランチ。
食べ物は不健康にグリルドチーズサンドイッチ。
パンの外側にバターがたっぷり塗ってあって、焼いてあるというアメリカンな食べ物です。うたこの大好物で、最近はお弁当はもっぱらこれ(笑)。中身はチーズとターキーとか、チーズとチキンとか。前はご飯のお弁当も持って行ってたのに、最近は全然です。

(なぜ和風のお弁当を持って行かないかはこちらのビデオをどうぞ→Voices: Have You Ever Had a 'Lunch Box Moment'?

私はこれちょっと油っこすぎてそんなに好きではないのですが、中身がカラメライズドオニオンと青リンゴ、ベーコンとちょっと洒落てておいしそうだったので頼んでみました。

……が、やっぱり油っこかったなー。それに、母の日に食べたカラメライズドオニオンと青リンゴ、ベーコンのフリッタータはおいしかったけど、同じ3つの入ったグリルドチーズサンドイッチはいま一歩でした。次はキッシュかほうれん草パイにしてみよう。


このお店、ホームセンターみたいなところと比べたら断然ゆったりと植物が買えるし、カフェや子どもの遊び場もあるし、とってもお気に入り。

今日は何も買えずに終わったので、近々また行きたいと思います。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿