2016年5月31日火曜日

メモリアルデーウィークエンド2016

この週末はメモリアルデーの3連休でした。

土曜日はまず日本語学校に行き(今気づいたけど学校あったのでうたこは3連休ではなかったね)、いったん家に帰って掃除や畑仕事などした後、夜はティーン女子に人気のSelena Gomezのコンサートに行きました。
会場のTDガーデンはほぼ若い女子ばかりで満員。(前座のバンドとメインのセレーナ登場の合間に撮った写真↓)
すごいですねー。ここ武道館よりちょっと大きいみたいなんですけど、人ぎっしり。(ちなみに写真撮影OKです。日本は厳しいけどねー。こちらはパチパチ撮ってます。)

私たちはPの会社を通じてチケットを買ったので、上のほうのプレミアムシートとかいうお部屋になった席でした。ゆったりしてて親の私たちはよかったけど、ステージから離れててしかも横のほうだったので、うたこは今度はステージ周りの立ち見のところに行きたいと言ってました。(ママはご免ですけどね。笑)

日曜日にがPママやお姉さんたち、近所のSちゃん家族を招待してBBQをしました。ちょっと寒くていまいちだったのですが、メモリアルデーは夏の始まりと言われていて、この日にBBQする人が多いのです。(しない人のほうが少ない???)
メニューはハンバーガー、ミニポルトベラとベルペッパーの焼いたの、コーン、赤飯、サラダ、そしてPママがもってきてくれたロメイン(焼きそばみたいなの)と餃子。ハンバーガーは牛・豚・ラムを使ったセルビア風のと普通のビーフ100%の2種類。私はビーフのほうが好きだったかな~。

寒いのに無理やり外で食べましたが、デザートは家の中へ避難。
最近、お菓子作りに燃えているうたこ嬢が、デザート担当してくれました。最初はグランマがデザート持ってくると言っていたのですが、自分がデザート作るから他のものもって来てとわざわざ電話し直すほど気合入ってました。

バニラ味のケーキ(昔ながらの素朴な普通のケーキ)を焼いて、ホイップクリームとベリーでデコレーションしました。ミックスなど使わずに全部手作り。私が手伝ったのは土台のケーキを半分にスライスするところだけ。あとは全部一人でできました。だんだんうまくなってきたね!


土日にいろいろやり過ぎたので、最終日の月曜日はひたすらだらだらして過ごしました。ふだんやらない携帯のゲームやってみたりして(笑)。たまにはだらだらごろごろするのもいいですね。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿